同じアパートに泥棒が入った場合の対処法

同じアパートに泥棒が入ったと聞いたら不安になるでしょう。それだけのリスクがあなたの家にもあるということですから。

まず確認しておきたいのは泥棒が入った部屋はどこでしたか?その部屋だけ泥棒が入りやすい構造になっていませんでしたか?例えば、一階の角部屋だけが周りからは視界が悪く泥棒に気付きづらい部屋だった、とか。

しかし泥棒にやられた部屋があなたと同じフロア、もしくは同じような環境だった場合対応を考える必要があります。

「でももう一度は来ないんじゃないかな?」というのはあなたの根拠のない理想です。同じ泥棒はもう来ないかもしれません。しかしあなたのアパートには泥棒が入りやすい構造があるわけなので他の泥棒がやってくる可能性があります。

ではどうしたらいいのか?

ひとつは引っ越すことです。分かりやすいですが一番てっとり早いです。第一そんな不安におびえながら生活するのはいやですしなんだか気持ちが悪いです。

もうひとつはしっかりとセキュリティを施すことです。あなたの家のカギは空き巣に狙われやすい型番ではありませんか?ガラスは破られやすくないですか?

そういった対策をしっかり施すことで空き巣に対してバリアを張っていきましょう。「2度あることは3度ある」と言いますが「1度あることは3度ある」というのが私の持論です。


空き巣・泥棒対策はホームセキュリティで。
セコム・アルソックの資料をまとめてお取り寄せ